「くどう歯科医院」

ご予約・お問い合わせはこちら
Tel.078-599-7182
WEB予約

ご自宅でホワイトニング始めてみませんか?

Blog

ご自宅でホワイトニング始めてみませんか?

【ホームホワイトニング始めてみませんか】

ホワイトニングをやってみたことはありますか?

審美歯科のページ

歯のクリーニングを行うだけでも歯はきれいになりますが、ホワイトニングは歯の内部の色素を分解することでより一層透明感のある自然な白さにすることができます。

くどう歯科医院ではホームホワイトニングを取り扱っております。
取り扱っているホームホワイトニングはGC社のTion Take Home Platinumです。
※ティオン ホームプラチナは厚生労働省により高度管理医療機器として認可された製品です。

ホワイトニングで”歯”本来の白さを取り戻しましょう!

ホームホワイトニングは、オーダーメイドマウストレー(マウスピース)を作製し、それを使用し、ご自宅で歯を白くする方法です。空いた時間、好きな場所で手軽にホワイトニングが行えます。

ホワイトニングのメカニズム

ホワイトニングジェルに含まれる有効成分(過酸化尿素)が、歯を傷めることなく内部に浸透し、沈着していた色素を分解。繰り返し行うことで、より深い部分の色素まで分解し、歯を白くすることができます。

ホームホワイトニングのステップ

歯科医院で

・インフォームドコンセント
ホームホワイトニングについての説明と現在の歯の色の確認を行います。
・歯のクリーニング
ホワイトニングの効果を得やすくするために歯の表面のクリーニングを行います。
・マウスピース(マウストレー)の作製
上下の歯の型をとってマウストレーを作製します。完成したマウストレーとホワイトニングジェルをお持ち帰りいただきます。(マウストレー完成まで少々お時間をいただくことがございます)

ご自宅で

・ブラッシング
効果的なホワイトニングのためにブラッシングを行います。
・ホワイトニング
マウストレーへホワイトニングジェルを注入します。
マウスピースを装着します。(使用時間回数などは説明書や歯科医師の指示通りに行ってください)
ホワイトニング終了後歯面に残ったホワイトニングジェルをとるためにブラッシングを行います。また、マウストレーも残ったホワイトニングジェルをきれいに除去するために歯ブラシなどを使って洗います。(※マウストレーの変形につながることがあるため温水での洗浄はおやめください。)

歯科医院で

・メインテナンス
ホワイトニング効果の経過観察を行います。歯科医師の指示した日に来院してください。

◆注意事項

・使用中に痛み等の異常を感じた場合は、直ちに使用を中止し、歯科医師に相談してください。
・トレー装着時にホワイトニングジェルがあふれ出た場合は、すぐにティッシュペーパー等で拭い取って下さい。
・使用後は歯磨きを行い歯面に残ったホワイトニングジェルを除去してください。
・詰め物や被せ物の色は変化しませんのでご注意ください。
・虫歯や知覚過敏がある場合そちらの治療が優先になる場合があります。
・妊娠中、お子様の方など、使用できない場合もありますので必ず歯科医師との相談のもと開始してください。

◆費用

・¥30,000+税

◆ご相談

TEL 078-599-7182
Web ホワイトニングのご予約

お気軽に院内スタッフまでおたずねください。

くどう歯科医院 神戸三宮

ホワイトニング 審美歯科 お任せ下さい
トアロード × 生田新道 「あら、りんご」さんのビル6階
神戸市中央区 三宮 元町 にある 歯科医院
阪急 神戸三宮 駅から徒歩6分
JR 元町 駅から徒歩5分

くどう歯科医院
神戸市中央区下山手通3丁目10-1TRSX6階
電話:078-599-7182
HP:https://dc-kudo.com
院内の雰囲気を動画で!

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ