「くどう歯科医院」

ご予約・お問い合わせはこちら
Tel.078-599-7182
WEB予約

がん医科歯科連携講習会を修了

Blog

がん医科歯科連携講習会を修了

がん患者に対して口腔健康管理を実施することが、がん患者の合併症の予防・軽減に繋がることが明らかになってきており、がん患者さんが安心して歯科治療を受診できるよう、平成 22 年度より日本歯科医師会と国立がん研究センターと連携・協力して医科歯科連携の講習会を実施していますので、それを受講しました。

実は令和2年7月19日にも受講し修了しているのですが、どうしても2年ほどたつと忘れてしまう部分があったり、新しい情報を手に入れたいと考え令和4年4月24日、再受講し修了しました。

がん治療開始前・治療中・治療後のどの時点でも歯科の介入は非常に重要であると改めて考えさせられました。当院はがん診療連携登録歯科医です。

がん診療連携登録歯科医とは、厚生労働省の委託を受けて日本歯科医師会が主催する「全国共通がん医科歯科連携講習会」を修了し、がん患者さんへのお口のケアや歯科治療についての知識を習得した歯科医師のことです。

がん情報サービスのホームページで、誰でも簡単にお住まいの地域のがん診療連携登録歯科医を検索する事が出来ます。

 

 


※注意※くどう歯科医院が提供する記事、画像等を、権利者の許可なく複製、転用、販売などの二次利用することを固く禁じます。掲載されている著作物に係る著作権・肖像権はくどう歯科医院に属します。

がん診療連携登録歯科医
トアロード × 生田新道 「あら、りんご」さんのビル6階
神戸市中央区 三宮 元町 にある 歯科医院
阪急 神戸三宮 駅から徒歩6分
JR 元町 駅から徒歩5分

くどう歯科医院
神戸市中央区下山手通3丁目10-1TRSX6階
電話:078-599-7182
HP:https://dc-kudo.com

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ