「くどう歯科医院」

ご予約・お問い合わせはこちら
Tel.078-599-7182
WEB予約

マスクを知ろう

Blog

マスクを知ろう

日本歯科医師会のページに「マスクを知る」のページが出来ていました。

-世界中で、新型コロナウイルス感染に一番危険な職業と心配された歯科ですが、日本において、これまで歯科診療を原因とする新型コロナウイルスによる院内感染の報告がないことは、一つの要因としてマスク装着をはじめとする院内感染対策をしっかり行っているからであると解釈しています。-
文章参照 「マスクを知る」https://www.jda.or.jp/corona/Know-mask.html

ぜひご覧になってみてください。マスクについて詳しく解説されています。

新型コロナウイルス第3波といわれていますが、人が密集したりしてしまう場所は回避するように、再度意識を持たなければいけませんね。

くどう歯科医院ではドアと窓を開放致しまして、夏でも冬でも雨の日でも常時換気しております。
加湿空気洗浄機も導入しまして、湿度も乾燥しすぎないよう注意を払っております。

湿度に関してYahoo!ニュースでも記事になっていました。
「どうする冬のコロナ対策 換気だけでなく湿度管理も大切」(朝日新聞)

基本的な感染対策をしっかりと徹底し、安心して歯科診療に来ていただける環境を作って皆様の来院をお待ちしております。

トアロード × 生田新道 「あら、りんご」さんのビル6階
神戸市中央区 三宮 元町 にある 歯科医院
阪急 神戸三宮 駅から徒歩6分
JR 元町 駅から徒歩5分

くどう歯科医院
神戸市中央区下山手通3丁目10-1TRSX6階
電話:078-599-7182
HP:https://dc-kudo.com
院内の雰囲気を動画で!

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ