「くどう歯科医院」

ご予約・お問い合わせはこちら
Tel.078-599-7182
WEB予約

保険の白い歯CAD/CAM冠

Blog

保険の白い歯CAD/CAM冠

十人十色、人それぞれ、かみ合わせや習慣、すでに入っている被せ物の種類など、同じものはありません。
被せ物を入れる治療をするときに、被せ物の素材の良さだけでは治療を決めることができません。
「木を見て森を見ず」の治療にならないように、患者さんの習慣から口腔内の様子をしっかり観察してから可能な治療をお話いたします。また、リスクの説明も行いますので、しっかりと納得いただいてから治療を進めていきましょう。
CAD/CAM冠やCAD/CAMインレーは保険診療で治療できる白い被せ物です。しかし、いくつかリスクがあるので、それを知っていただきたく、記事を書かさせていただきました。
少し脱離(脱落)のしやすさがあることなどでは、論文などで確認することができます。
私もCAD/CAM冠に関する勉強会などに参加し、研鑽しております。また、知り得た情報は患者さんにお伝えできるように、院内には説明用のアイテムをご用意しております。
皆様にわかりやすく、見やすい記事にいたしましたが、詳しくお知りになりたい方は、お尋ねください。

 

CAD/CAM冠に関する詳しい記事もご覧ください。

【保険診療】CAD/CAM冠がさらに多くの場面で適応可能に

 


※注意※くどう歯科医院が提供する記事、画像等を、権利者の許可なく複製、転用、販売などの二次利用することを固く禁じます。掲載されている著作物に係る著作権・肖像権はくどう歯科医院に属します。

CAD/CAM冠 CAD/CAMインレー 保険の白い被せ物
トアロード × 生田新道 「あら、りんご」さんのビル6階
神戸市中央区 三宮 元町 にある 歯科医院
阪急 神戸三宮 駅から徒歩6分
JR 元町 駅から徒歩5分

くどう歯科医院
神戸市中央区下山手通3丁目10-1TRSX6階
電話:078-599-7182
HP:https://dc-kudo.com

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ