「くどう歯科医院」

ご予約・お問い合わせはこちら
Tel.078-599-7182
WEB予約

歯科に関する悩み相談何でもお気軽にご相談を

Blog

歯科に関する悩み相談何でもお気軽にご相談を

くどう歯科医院は「誠実に、丁寧に。」を理念として、日々診療を行っております。

歯医者さんの雰囲気が苦手だったり、削られることに恐怖心があったり、麻酔が怖かったり、歯科医師の態度に不安を感じる方も少なくないかもしれません。
私自身も小さいころ、歯科医院で怖くて泣いていたものですから、気持ちが分かります。

まずは問診表にも歯医者さんが苦手かどうか聞く設問がありますが、どんな些細な事でも、お気軽にお声がけいただければ、出来る限りの配慮をさせていただきますので、まずは、ご自身のお気持ちをお伝えください。

そして、お口や歯の写真などをモニターに映し、出来るだけ丁寧に説明させていただきます。初診の方に対してはほぼ確実に1時間の時間を確保いたしておりますので、どうぞご安心ください。

今の状態や治療の計画について理解・納得いただきましたら治療を開始します。
治療の器具は最新の高圧蒸気滅菌機などを使用して滅菌しており、また、使い捨ての器具も多用しており、感染防止対策・医療安全対策の研修も受け、万全を期しております。

患者さんからはなかなか目に見えないかもしれませんが、治療に使用する器具の滅菌や材料の選択、治療への配慮を行いながら毎日診療を行っております。

皆様が安心して通えるかかりつけの歯科医を目指しております。
お悩み・ご相談はお気軽にご相談ください。


※注意※くどう歯科医院が提供する記事、画像等を、権利者の許可なく複製、転用、販売などの二次利用することを固く禁じます。掲載されている著作物に係る著作権・肖像権はくどう歯科医院に属します。

歯医者苦手 怖い 痛い
トアロード × 生田新道 「あら、りんご」さんのビル6階
神戸市中央区 三宮 元町 にある 歯科医院
阪急 神戸三宮 駅から徒歩6分
JR 元町 駅から徒歩5分

くどう歯科医院
神戸市中央区下山手通3丁目10-1TRSX6階
電話:078-599-7182
HP:https://dc-kudo.com

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ