「くどう歯科医院」

ご予約・お問い合わせはこちら
Tel.078-599-7182
WEB予約

新型コロナウイルス

Blog

新型コロナウイルス

【新型コロナウイルス】

テレビやニュースで連日報道されている新型コロナウイルスですが、大切な事は個人個人が正しく衛生管理する事だと思います。厚生労働省のホームページなど、日常ほぼ見る事は無いかもしれませんが、新型コロナウイルスについてQ&A形式で根拠に基づき回答してくれています。

例えば厚生労働省のホームページには1番に以下の記載があります。(2020年2月28日時点)

これまでに、人に感染する「コロナウイルス」は、7種類見つかっており、その中の一つが、昨年12月以降に問題となっている、いわゆる「新型コロナウイルス(SARS-CoV2)」です。 このうち、4種類のウイルスは、一般の風邪の原因の10~15%(流行期は35%)を占め、多くは軽症です。残りの2種類のウイルスは、2002年に発生した「重症急性呼吸器症候群(SARS)」や2012年以降発生している「中東呼吸器症候群(MERS)」です。 コロナウイルスはあらゆる動物に感染しますが、種類の違う他の動物に感染することは稀です。また、アルコール消毒(70%)などで感染力を失うことが知られています。

この他色々と情報が載っています。気になる方はご覧になってはいかがでしょうか。

厚生労働省新型コロナウイルスQ&A

 

 

くどう歯科医院 神戸三宮

神戸市中央区下山手通3丁目10-1
TRSXビル6階

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ