「くどう歯科医院」

ご予約・お問い合わせはこちら
Tel.078-599-7182
WEB予約

にゃんかむちゅー

Blog

にゃんかむちゅー

日本歯周病学会より、新しいコンテンツが発表されましたので、皆様にもご紹介いたします。
1話約2分程度の見やすい動画で、猫とネズミのかわいいキャラクターが面白く、優しく歯周病について教えてくれます。(全6話)
かわいいキャラクターで見ているだけで癒されます。
すべての年代の方に見ていただきたいですが、特にまだまだ自分は関係ないと、もしかしたら思ってしまっている若い方にも是非見ていただきたいと考えております。

以下のリンクは日本歯周病学会の「にゃんかむちゅー」のホームページです。
ぜひご覧ください。

歯周病を知っていますか? (perio.jp)

本日4月18日は「良い歯の日(4/18)」
歯を失う原因の1位は歯周病です。45歳以上の50%以上が歯周病であるとともに、15〜24歳でも約20%が歯周病に罹っています。自分が歯周病になるわけがないと思っている若い方々に、歯周病の怖さ、予防と治療の必要性、歯科受診の重要性について知って頂きたい、そんな気持ちで日本歯周病学会等の方々がアニメの制作に携われたそうです。
国民の皆様のためにホームページ等に本動画をリンクすること、アニメのスクリーンショット等を掲載することを認められておりますので、ご紹介させていただきます。

 

 


※注意※くどう歯科医院が提供する記事、画像等を、権利者の許可なく複製、転用、販売などの二次利用することを固く禁じます。掲載されている著作物に係る著作権・肖像権はくどう歯科医院に属します。

歯周病学会 にゃんかむちゅー
トアロード × 生田新道 「あら、りんご」さんのビル6階
神戸市中央区 三宮 元町 にある 歯科医院
阪急 神戸三宮 駅から徒歩6分
JR 元町 駅から徒歩5分

くどう歯科医院
神戸市中央区下山手通3丁目10-1TRSX6階
電話:078-599-7182
HP:https://dc-kudo.com

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ