「くどう歯科医院」

ご予約・お問い合わせはこちら
Tel.078-599-7182
WEB予約

かかりつけ歯科医をもちましょう!

Blog

かかりつけ歯科医をもちましょう!

【かかりつけ歯科医をもちましょう!】

自分の身体のことをよく理解してくれる医師や歯科医師をもつこと、かかりつけを持つことが大切です。今歯科医師会をはじめ多くの医療従事者の方々が、みなさんに意識していただきたくこの情報を発信しています。日本歯科医師会のホームページでも紹介されていますので、ポスターをご紹介します。

くどう歯科医院も、皆様のかかりつけ歯科医院になれるよう、様々なツールや設備を整えて開院に向けて努力しております。

歯科医院に行く時、皆様どう思われますか?
今日は時間がないからとりあえず応急処置だけやってほしい!という時もあるでしょうし、この際口の中の治療は全て済ませてしまいたいからしっかり診て欲しい!という時もあると思います。当院ではそのようなご要望に一つ一つ柔軟に対応していきながら、必要な検査や処置を怠らず、患者さんにとって、ここの歯科医院に決めて良かったと、心から思っていただけるような歯科医院にしたいと強く思っています。

以下は日本歯科医師会のかかりつけ歯科医の項目をご参考に掲載します。

かかりつけ歯科医とは

かかりつけ歯科医とは、安全・安心な歯科医療の提供のみならず医療・介護に係る幅広い知識と見識を備え、地域住民の生涯に亘る口腔機能の維持・向上をめざし、地域医療の一翼を担う者としてその責任を果たすことができる歯科医師をいう。

 

これからも研鑽してまいります。よろしくお願い致します

トアロード × 生田新道 「あら、りんご」さんのビル6階
神戸市中央区 三宮 元町 にある 歯科医院
阪急 神戸三宮 駅から徒歩6分
JR 元町 駅から徒歩5分

くどう歯科医院
神戸市中央区下山手通3丁目10-1TRSX6階
電話:078-599-7182
HP:https://dc-kudo.com
院内の雰囲気を動画で!

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ